人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カリモクのドレッサー UFO >>

牧場

牧場_f0171453_13113720.jpg

ハイジ牧場へ行ってきたのでした。
自宅で猫を飼っているし、公園ではハトやカラス、雀を追いかけるアキ。
動物は嫌いではないんだろうな~、ならば相当喜ぶんじゃない?なんてにやにやしながら少し前に出かけた動物園には全く興味を示さなかった。母は悲しかったよ・・・。
ガラス越しだから?動物まで遠いから?
ならば動物と接近して触れ合えるところへ、と選んだのがハイジ牧場。
ここは以前姪っ子を連れて行ったことがあった。10年より前のこと。

案の定、アキは動物に触りまくっていたのでした。
ラマも牛も豚も羊もなんでもどんどん近付いてぎゅむー!っとしていた。
特に羊はちょうどよかったんだね、乗ろうとまでしていた。
動物が怖い・臭いと泣き叫ぶ子どももチラホラいたけれど、アキは怖くないみたい。やっぱり動物好きなんじゃないのー。うふふ。

写真の動物は・・・これ結局何だったんだ?牛?やせ細った牛?
蹄がとても大きくて、歩くとかぽっかぽっと音がしていたのでした。
とっても穏やかに歩いてきて、えさをねだっていた。
アキも気にいってずっとそばで見ていたのでした。
この写真のシーンのあと、アキも一緒に地面の水を飲もうとしたので、必死になって止めた。それは駄目。
でも、この子かわいいね。私も気にいって写真を何枚も撮ったのでした。
思わずガンジーと名付けて呼びかけていたけれど、今改めて画像を見てもやっぱり何の動物なのかわからない。
by kurokurosusukoji | 2013-08-16 13:19 | ダイアリ
<< カリモクのドレッサー UFO >>