人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< candy factory けえき >>

気にしない

気にしない_f0171453_09231703.jpg
道に落ちていた紙袋を足にまとわりつかせたまま、それでも気にせず歩みを進めるアキさん。
なんだこの無駄な大物感は・・・。

木曜日、小学校沿いの道を歩いていたら、マイク越しの卒業式での祝辞が聞こえてきたのでした。
卒業式か~、アキも大きくなったらそんな日が来るんだろうななんて思う。
思い出すのは自分の卒業式の様子。
式場の体育館への渡り廊下の天井には色とりどりの折鶴が舞っていた。
進学する中学校の制服を着ていたので、足がスースーしていた。
涙もろいたちで卒業式でも当然のように泣いたけれど、進学する中学校だってすぐそばだし、友人の顔ぶれも変わらないのに何にそんなに泣けたのか。それだけは今一つ思い出せなかったのでした。
涙するほど何かに打ち込んだ小学校生活でもなかったしなあ。
雰囲気で泣けたんだろうな~と思ったら、ちょっと笑えた。小学生だった自分がちょっとかわいく思えたのでした。

ここ最近アキの靴に悩み中。
晴れていると雪がとけて道がジャボジャボ。冬靴だとすぐに水浸しになるのだけれど、長靴では冷たそうな気がする。
子育てサロンで他の子たちの靴を観察してみたら、冬靴と長靴で半々だった。
うむー。

by kurokurosusukoji | 2014-03-22 14:34 | こども
<< candy factory けえき >>