人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い車 海の底 >>

キャンセル料

キャンセル料_f0171453_14075515.jpg
ここ最近のアキ的一番おもちゃ。おきあがりこぼしと鳩笛。民芸!
鳩笛は、数年前にtamaさんと一緒に鎌倉旅行へ行った時のお土産。
ずーっと誰にも吹かれることなく飾られていたけれど、やっと陽の目を見れた鳩笛。
これを買ったときには、まさか自分の子がこれを吹いて遊ぶなんて考えもしなかったな~。

なんとなく旅行のことを思い出したのは、鳩笛のことがあっただけではなく・・・
4月に実家に帰ろうと思っていたのでした。
三番目の兄さんと喧嘩、ではなく、実家の母から「孫に会いたいコール」があったから。
電話で母は「今すぐにでもアキに会いたい」「4月に帰ってこれないの?」そんなことを言っていた。
私も私で、5月・6月には予定が入ってきている。
じゃあ、急だけど4月に帰るか!と慌てて日にちを見て、フェリーと飛行機を予約したら、母からまさかの「4月ダメ。絶対。」宣言が。
母の職場のシフトは大丈夫なのか?とはちらと頭をかすめていたけれど、4月にって言ったから。
「4月にって確かに言ったけどさぁ、シフトはもう決まっているんだから!もう(怒)!なんで4月なの?」と母。
ど・・・ドユコト?あれ、私がおかしいの?頭の中で鳴り響く、世にも奇妙な物語のテーマ。タモさんの幻もちょっと見えた。
またもや慌ててフェリーと飛行機をキャンセル。キャンセル料は8450円也。
私には大きいよ~。8450円あったら百円均一のお店で、マイケルジャクソン買いができちゃうよ。
this and this and this and this and・・・あこがれちゃうよ!

by kurokurosusukoji | 2014-03-31 14:47 | ダイアリ
<< 青い車 海の底 >>