人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こいのぼり えぞやまざくら >>

赤い森へ迷い込む

赤い森へ迷い込む_f0171453_18451142.jpg
三番目の兄さんがゴールデンウイークに入ったので、お出かけ。
国営滝野すずらん丘陵公園へ。
4日が無料開放デーと聞いて、それではと4日を避けてみた。我々は(私が)全力で混雑を回避したいのだ!

屋外のふわふわぼよんぼよんで遊んでいたら、見ず知らずの小学生の男の子が二人してがアキをあやしてくれた。
アキは感謝の気持ちを態度で示さず、逃げては自分勝手に遊んでいたのでした。汗
遊具の外へ出てしまったアキを連れ戻してくれたり、おんぶして遊んでくれたり・・・。
お兄ちゃんたちにはお礼を言いたかったのだけれど、いつの間にか二人はどこかへ行ってしまっていたのでした。
お兄ちゃん方、本当にありがとう~。

混雑を回避して出かけたものの、やっぱり公園はすごい人出だったのでした。
でも、屋外の解放感と敷地の広さでそれを感じずに過ごせた。とても良かった。
赤い森へ迷い込む_f0171453_19391949.jpg 遊具も楽しかったけれど、私は子どもではないので(笑)、遊具の奥、森の中に木琴が設置してあるところにあったハンモックがとても気に入ったのでした。
←ハンモックに寝転んで見た景色。
ずっと子どもらがいたずらに奏でる木琴の音が聞こえていて、心地よかったー。
自然の中で木琴の音を聞くってすごく気持ちがいい。ポンポンと周りの木と共鳴して丸い音が空に吸い込まれていった。きっともっと葉が茂る季節だとまた違った響きがするのだと思う。

by kurokurosusukoji | 2014-05-03 19:52 | こども
<< こいのぼり えぞやまざくら >>