人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お泊り アキのポケット >>

止めてください!

止めてください!_f0171453_15514484.jpg
先日、三番目の兄さんの実家へ車で移動中にアキが突然「とめてください!とめてください!」と叫んだのでした。
写真の公園の脇を通りかかった際に、このチューブ滑り台が気になった模様。
それにしても「止めてください」って、どこで覚えたんだろう。笑
滑ってみたけど、この滑り台見掛け倒しであんまり滑りが良くなかった。

アキは本日幼稚園児になったのでした。
初登園。と言ってもプレクラスで通いなれているからいつも通り。
園の玄関で何人かのアキと同じく満三歳児で入園する親子さんと挨拶を交わしたのでした。
そのうちの一人が、まだベビーカーを使っていたころに何度か子育てサロンで一緒になったことのあるママさんだったのでびっくり。
このママさん、その後子育てサロンには顔を出さなくなったのだけれど、定期的に道端でばったり会ったりするなんだかうっすら縁のある人。むこうから声をかけてくれる。
本当にそれだけの関係なんだけど、そうか幼稚園が一緒になったのか~と不思議な気持ちになった。
帰ってきたアキのカバンを見てみたら、早速保護者の茶話会の案内が入っていたのでした。
保護者同士の親睦を深めるのだそうだ・・・き、きた。とうとうこういう世界に突入。
その他にもサークルとか、なんやかんやと親も幼稚園へ通わなければいけないものもあるらしく(もちろん働いている人もいっぱいいて参加は自由ですが)少しは自由な時間が増えるかな♪なんて思っていたけれど、そうでもないのかも知れない。

・・・がんばろう~(棒読み)

by kurokurosusukoji | 2014-10-01 16:16 | こども
<< お泊り アキのポケット >>