人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひめくり 親も参加の >>

はさみ

はさみ_f0171453_10193264.jpg
窓の曇りにアキが書いた鋏。おお~何を書いたのかわかるわかる。

鋏と言えば。
先日、アキは幼稚園の工作の時間に鋏で指を切ってしまったのでした。
アキには鋏を逆さに持つ癖があって、逆手というのかな。
で、紙をチョキチョキしつつ、自分の左手の指もチョキっと。
痛いはずなんだけど泣かなかったので先生もしばらく気づかず、流血で派手に手が赤く染まった頃に気づいた模様。
すみませんでした!って先生は真っ青な顔で何度も謝ってくれたのでした。
確かに傷を見ると結構なもので。汗
でも、何より本人が泣きもせず気にもせず・・・むしろ指の絆創膏に喜びを見出していたので、まぁいっか!で終了。

それにしても、よく泣かなかったなあ!
以前、新聞で読んだことがあった無痛無汗症とか一瞬頭をよぎったけれど、いや、この子いつも夜寝ているときも汗かいているし、痛い!って泣いているときもあるわ、と思い直した。
痛みに強いのか、はたまた集中力があるのか、少しのことに動じないのか、それとも・・・感覚が鈍い子なのか。

by kurokurosusukoji | 2015-02-27 10:39 | こども
<< ひめくり 親も参加の >>