人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入園式 健診 >>

いよいよ

いよいよ_f0171453_09544497.jpg
近くの公園に置かれているSLくんの冬囲いを外す作業。ああ公園で遊べる季節が来たんだなぁとしみじみ。
作業を見守りながら春だね、とアキに言ってみたら「さくらがないからはるじゃないよ」とかえされた。
君の中では春は桜なんだね。
そう言えば、アキは東京あたりで桜が咲いたというテレビのニュースを見て・・・それから窓から外を見て、「あれ?さいてないよ。はるはどこ?」と不思議そうな顔をしていた。
こっちはまだ桜どころか小雪が舞っているからなぁ・・・。

アキは明日から幼稚園の新学期。
春休み最後の日の今日は、休みを満喫!ではなく幼稚園へ行っている。預かり保育というやつですな。笑
朝、幼稚園へ送り届けたら進級するアキの靴箱の位置が変わっていたのでした。
靴箱には名前が貼ってあり、すでに見知った名前もあれば、プレクラスで聞いたことがあった名前、そして全くお初の名前もあり。
新しく始まる感じがなんだか私までドキドキさせたのでした。
自分のことではなく子どものことなんだけど、わくわくする。
わくわくするって大人になってからあまりなかった感覚なので、わくわくすることにもわくわくする。
ちなみに幼稚園は明日からだけど、入園式は別の日。
美容室で着物の着付けも予約した!美容師さんとの髪型の打ち合わせも楽しかったな。
(おばちゃんが一人でやっているご近所の美容室なのだけれど、おばちゃんと同郷だった。びっくり。)
いろいろ楽しい。いろいろ楽しみで、バク転できるなら三連続でしたいくらいだ。



by kurokurosusukoji | 2015-04-07 10:12 | ダイアリ
<< 入園式 健診 >>