人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年少さんの運動会 小学生のころ >>

今年は成功 ポッピンコ

今年は成功 ポッピンコ_f0171453_11205096.jpg
今年はポップコーン用のとうもろこしがうまくできたのでした。
炒ってみたらちゃんとできた!
苗を植えたばかりのころはあまり雨が降らず、成長できずに枯れちゃう株もありヤキモキしたのだけれど、立派になりおって・・・!
気が向いて試しに炒ってみたのだけれど、ようし、幼稚園からアキが帰ってきたら食べさせよう。ふふふ。
アキはそろそろ幼稚園の運動会があり、毎日「あっかっぐっみぃファイト~♪」と赤組を鼓舞する歌をうたっている。白組なのに。

ちなみに、枯れた苗のところには義母さんがいつの間にか別の品種のトウモロコシを植えていた。
二つの品種の花粉が混じり、義母さんが植えたトウモロコシのほうは粒が固かったり柔らかかったり。
そちらは茹でて食べたのだけれど、不思議な食感だった。
そういえばポップコーンとうもろこしには混じりはなさそう。そういうものなのか。

出荷する農作物のとうもろこしの畑とは離れた場所(自家用野菜の畑)でのことなので、他の品種には混じっていませんよ。
心配ご無用。


by kurokurosusukoji | 2015-09-08 11:33 | ダイアリ
<< 年少さんの運動会 小学生のころ >>