人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七五三の写真撮影 五天山公園 >>

デイ決まる

デイ決まる_f0171453_08504647.jpg
五天山でのバーベキューの様子。
去年、幼稚園の一つ上のクラスのママさんたちがバーベキューをしたって話を聞いて、私はそれがうらやましくてうらやましくて・・・
周りのママさんたちにその思いをぶつけたら、みんな乗ってくれたのでした!9組の親子でお出かけ。
子どもが食べられるもの、というくくりで各人が用意した焼き網を埋め尽くす勢いのウインナーは、母の愛。
で、そんな楽しいイベントの合間にもアキのデイ探しをし続けていたのですが、やっと決まった!のでした。




デイの見学の申し込み・日程調整などはすべて支援員さんにお願いしたので、その辺はかなり楽をさせてもらったけれど、毎日のように見学は疲れたのでした。
場所見知り・人見知りはしないアキだけれど、毎日のように知らない場所で知らない人と出会い、おそらく同行したアキも疲労したのではないかな?と思う。

6か所ほど見学した中には、事前の資料からきらり☆と目星をつけていたところもあったけれど、利用を決定したデイはまったくのノーマークなところだったのでした。
そのデイはあまり周囲から評判は聞こえてこず、失礼ながら建物の外観もイマイチ。(自宅から近いので見学前に見に行った。)
なので、一応見学はすれどおそらくここは無いな・・・と思っていたところだったので、見学を通して良い印象を持てたことにちょっと驚いた。
今思えば、評判が聞こえてこなかったのは、アキの通う幼稚園の子は今は通っていなかったため。(去年までは数名通っていたらしい)
イマイチと思えた古い民家という外観も、今やぬくもりを感じる・・・笑
通ってみなければわからないけれど、とりあえず一つ前進したという気分なのでした。

次は病院への予約に奔走しなければならないかもなぁ・・・。

by kurokurosusukoji | 2016-07-13 05:18 | こども
<< 七五三の写真撮影 五天山公園 >>