人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そういう時期 インドからのはがき >>

プール再び

プール再び_f0171453_06505086.jpg
アキのプール通いが始まったのでした。ちゃんとしたプールに入るのは親子教室以来だから1年ぶりくらいかな?

子ども向けのプール教室(3か月の短期)なので、参加は子どもだけ。
保護者はプールを見学できる場所で待機をするのでした。
何しろ興奮すると人の話を聞けなくなるアキなので、先生を無視してプールサイドを走り回ったりしないかな~?(*_*;)と、心配だったのだけれど、幸い幼稚園で一緒のクラスの女の子も偶然にも同じ教室に参加していて、その子と一緒だと暴走はしない様子。
というか、私が側に居ないほうが静かにしていられるように見えるぞ。
これがアキの外むけの顔なのかな。

一年前、親子教室の最後の日に、えいやっと何とか顔を水面につけることができたアキ。
どうもその経験がかなりの自信になっているようで、今回のプール教室では2回目にしてもうビート板を使っての練習に入っている。
アキがぷはーっと水から顔を出すと笑っている・・・自信をもってできるから先生の話も素直に聞けている様子。
自信があると違うなあ。
すごく楽しそう。
このまま楽しいの気持ちを持ち続けられて、次のクラスにつながるといいな。




by kurokurosusukoji | 2017-01-20 07:05 | こども
<< そういう時期 インドからのはがき >>