人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりの更新と謎の卵 お別れ >>

二度目の映画

二度目の映画_f0171453_19102486.jpg
アキの人生二度目の映画はしまじろう。一度目しまじろうだったのだけれど。

春休みなので、お友達と映画鑑賞へ行ってきたのでした。
おととし・・・だから三歳のときかな?アキを連れてしまじろうの映画を観たことがあったのでした。
チケットカウンターで紙製のメガホンをもらい、映画中にはスクリーンからしまじろうが声掛けをしてくれて、そのメガホンで叫んだり、応援したりと子ども参加型の映画だったのだけれど、三歳のアキには響かず・・・
しまじろう「みんな~メガホンで応援してね!」→アキ無言。
しまじろう「一緒に踊ろう!」→アキ落ち着かず飽きて帰りたがる。
映画はアキには向かないのかしら?と思ったものでした。

で、今回のしまじろう。
正直もうしまじろう映画は幼くて適正年齢ではないのでは?くらいに勝手に思っていたのだけれど、5歳のアキにドはまり。
そうだよね、5歳もまだまだ幼いわ。ちょっと勘違いしていた。
今回ももらったメガホンを手に観たのだけれど、
しまじろう「みんな~メガホンで応援してね!」→アキ、喉潰れるわ!くらいの声で応援!!
しまじろう「みんなも踊ろう!」→たーのしー!体が動いちゃう!!
最初から最後までお友達と一緒に楽しんだのでした。
楽しめてよかった・・・三歳のアキにはまだ早かったのかもね。
さらにお友達と一緒っていうのも楽しみが増えた理由かもね。

一緒にいったお友達とアキはちょっとタイプが似ていて、ぶつかることも多いんだけれど、ずっと仲良くしてくれると嬉しいななんて思いながら、私も映画を楽しんだのでした。
しまじろうの映画、おととしもそうだったのだけれど、ちょっと母親も泣かせにくるのよね。
今回もまんまとちょっと泣いた・・・。

by kurokurosusukoji | 2017-04-01 19:23 | こども
<< お久しぶりの更新と謎の卵 お別れ >>