人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お泊り会とそのあとで 二度目の映画 >>

お久しぶりの更新と謎の卵

お久しぶりの更新と謎の卵_f0171453_18353876.jpg
タイトル通りのお久しぶりの更新!です。
ブログの更新が途絶えていたのにはたいして意味は無く・・・汗
強いて言えば、忙しかった。言い訳。

ちなみにこの間、毎日付けていた10年日記の記録もしなかった。
日記もブログもなんとなく手を付ける気が起きなくて、当初はそれでもやらなければ!と焦ってみたりもしたけれど、人生そんなときもあると開き直って今に至っていたのでした。
書かなかったから何がどうということもなく、ただ、10年日記はこのおよそ3か月分の記録が無いのが今になって惜しいという気持ちも出てきたけれど、どうしようもないのでどうともしない。

朝、ベランダの柵に卵が乗っていたのでした。
7時くらいにベランダの鉢植えたちに水を遣っているときには、無かった。たぶん。
9時前にそろそろ幼稚園へアキを送り届けるか・・・とベランダへ通じる出入り口の戸締りをしようとしたときに、柵の上の卵に気が付いたのでした。
子どもの手で持っているので、画像ではちょっと大きく見えるかもしれないけれど、タテ1.8×ヨコ1.4(測ってみた)の小さな卵。
とても驚いて思わず大きな声を出したので、すでに玄関でスタンバっていたアキも外靴を脱ぎ捨て飛んで来た。
何の卵かな?あたためてみよう!と大張り切りのアキだけれど、あたためたら孵るのか?
そして何の卵なのだろう。トリ・・・だろうな~スズメだろうか?ネットで野鳥の卵を見たけれど、確信が持てない。
よくわからないけれど、かわいらしく、大事なもの、という感じはする。

by kurokurosusukoji | 2017-06-30 18:49 | ダイアリ
<< お泊り会とそのあとで 二度目の映画 >>