人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 密かなブームと考えたこと 福助印 >>

夏休みまで

夏休みまで_f0171453_17015365.jpg
幼稚園の帰り道、「青い花!」とアキが珍しく花に注目をしていたのでした。紫陽花だ。
同じ花なのにちょっと色が違うよねぇ、なんて言ってみたら「ほんとだ!!」と素直に驚いていて、それがまた微笑ましい。

アキの目下の気がかりはいったいいつ夏休みが始まるのか、ということ。
あと〇日だよって、尋ねられるたびに教えているんだけどなぁ。
今年の夏休みは、8月に入ってから青森の実家へ帰ろうと、すでにチケットは入手。
去年同様青森から札幌へ戻る途中で函館へ寄り、お友達のおばあちゃんの家へ泊る気満々。笑

ちなみに函館までは新幹線を、函館から札幌までもJRで帰るつもりでチケットを予約。
予約が確定したのち、チケットを受け取りに行ったら窓口のお兄さんがもっと安くできるはずだと急に計算を始めたのでした。
おそらく乗らない区間の切符代も支払うことで、乗車券を一枚にまとめたもよう。
乗らない区間の切符代を追加で支払ったのに、トータル金額はお安くなる不思議・・・
計算しているときの窓口のお兄さんの嬉々とした顔・・・好きを仕事にしたのですねって感じ。
結果予約時よりお安くチケットを手に入れることができたので私も嬉々としちゃう。
楽しい夏休みになるといいな。

あと3回寝たら夏休み。

by kurokurosusukoji | 2017-07-19 18:38 | ダイアリ
<< 密かなブームと考えたこと 福助印 >>