人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年の帰省 お泊り会。ぬいぐるみの >>

今年のカサブランカ

今年のカサブランカ_f0171453_11255123.jpg
今年もベランダのカサブランカが咲いたのでした。偉い!よく頑張った。
でも一つの茎に一輪ずつという・・・栄養が足りないのかな。
タイミングを見計らって、もうちょっと大きな鉢に植え替えよう。

我が家のカサブランカはなんとか咲いてくれたけど、三番目の兄さんのおうちの庭に植えたカサブランカは今年は咲くどころか、芽すら出なかった。
三年くらいは順調に咲いていたし、年々花姿も大きくなっていたのに?なぜホワイ?と不思議だったけど、おそらくねずみが百合の根を食べちゃったのだろうとのこと。
百合根・・・そうかぁ。ねずみも美味しく食べたのだろうね。
仕方ないか~って思っておくとする。

by kurokurosusukoji | 2017-08-06 11:37 | ベランダにて
<< 今年の帰省 お泊り会。ぬいぐるみの >>