<< 新しく始めたこと 入学式の写真 >>

今年のゴールデンウイークは。

f0171453_21152946.jpg
横長。
ゴールデンウイークはお引越ししていったお友達家族の来札を見届けたあと、温泉へ向けて車の旅を開始。
アキが喜ぶんだ~車に泊まるという非日常を。
泊まれる大きさの車で良かったと心から思う。
結局疲れるんだけれど、寝転べない車だったとしたらもっと体ギッシギシだろうな。
落ち着きのないアキだけれどこの車中泊がとても楽しいらしく、始終(動きは)おとなしく、口はうるさく、流れる車窓を楽しんでいた。
道路わきの看板を次々読み上げてみたり、見たものの歌を即興で作ってみたり、聞いてもいないのに急に学校の話を始めたり・・・よくそんなに話すネタがあるものだ。




夕方近くに家を発ち、車で寝て、朝は京極町の吹き出し公園へ↑
いつ行っても莫大な水量に不安になる。今、今に枯れるのではないかと。
その不安をいつも三番目の兄さんに言うんだけれど、イマイチわかってもらえない。
そして、お目当てのニセコの五色温泉へ。
f0171453_21255979.jpg
初めて行ったけれど気に入りました!
五色温泉の川の熱で雪のトンネルできていた。
入ったときはお湯は緑色に見えたけれど、五色と言うからにはもっと違う色味に見えたりもするのだろう。
ずーっと、ずーっと入っていられるし、ずーっと入っていた。笑
施設は新しめで、湯治のように滞在できる宿泊施設もあるようなので、いつかまたのんびり利用したいなぁとほんわか思う。
今だったら、お湯に浸かる以外にすることが無さそうな生活に、アキが悲鳴を上げてしまうだろうから。
飽きっぽいアキの欲望を満たすかのように、その後は余市でランチ、ニッカウイスキーの余市蒸留所を見学し、フゴッペ洞窟を観たり(これは私の希望)、もう一つ別の温泉に入ってみたり。
のんびりしたような慌ただしいようなそんな今年のゴールデンウイークだったのでした。
お天気は基本的には雨模様だったのだけれど、車移動中は降り、外で活動するときには止み、とうまいこと雨に当たらずに済んだのでした。
どなたかはからってくれたの?どなたか存じませんが、ありがたいね。

アキは京極町だったかな?道の駅で、新函館北斗北海道新幹線記念のおみくじキーホルダーを買ってもらったのだが(なぜか新函館北斗のものを・・・)楽しすぎて家に戻るまでにいじり倒して、壊してしまった。
この子にはありがちなこと。

[PR]
by kurokurosusukoji | 2018-05-07 21:36 | ダイアリ | Comments(0)
<< 新しく始めたこと 入学式の写真 >>