人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5時間かけて ぐるりのこと。 >>

去年たしか

去年たしか_f0171453_22583032.jpg
札幌祭りが始まりました。
中島公園は出店でいっぱい。人もいっぱい。

毎年、会社のみんなでわーいと仕事終わりに出店見物に繰り出すのですが、今年は初!見世物小屋に入ってみたのです!!
もうもう、店前でも口上にも惹かれたし、何よりも幕の上から白塗りの女の人が見つめるのですもん。入らないわけにはいかぬのです。

結果としては600円払っても余りある出し物などで大満足。
ああ、見世物小屋ってこんな感じなの?
小屋を出たときには心が満たされて、ああ、今日はいい一日だった…とほーとため息をついたのです。
中でも写真を撮ったのですが、これはね、小屋にぜひ入ってご自分の目で見るのがよろしいかと。
今、写真をみて気がついたのですが、「おでん」って書いてありますね。
おでん…?って?
去年たしか_f0171453_2375821.jpg






スマートボール、難しいですね。
あさちゃんとナチは才能ありです。多分。
これってどれだけ長く遊び続けることが出来るかっていうゲームなのですね。
このスマートボールの出店の辺りだけ微妙に昭和な雰囲気。

それにしても見世物小屋って去年たしか『もう今年で札幌興行は最後になります…』とかお知らせがありましたが…これもまた見世物小屋の怪しさの一つってこと?
by kurokurosusukoji | 2008-06-14 23:11 | ダイアリ
<< 5時間かけて ぐるりのこと。 >>