人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 滑空 盛り >>

みなさんそうではないのか

みなさんそうではないのか_f0171453_185553100.jpg

監督の岩松了がゲストでやってくる映画「たみおのしあわせ」のプレミアム上映会のチケット発売が今日からシアターキノにて始まったのです。

HPで見ると最初の映画の上映時間は9:50。こんなみんなが興味のありそうなチケットなんだもの…競争覚悟で9時に到着するようにしようと昨日の夜から三番目の兄さんとうんうんうなづきあいながら、いろいろ作戦を練っていたのです。
並ぶとか極力避けている我が家にとっては一大事。
そして今日、予定通りに9時頃に到着すると、ドアには『開場は上映開始の15分前』とプレートがかかっておりました。ごーん。…35分も待たねばならないとは。
けれど、ドアの横にはずらりとイスが用意されていて、すでに椅子にはおひとり本を読んで待機しておりました。その後はぽつりぽつりと人が集まり出して椅子はすぐに埋まってしまいました。やはりね。にやり。

プレートとおり、上映15分前にドアが開き案内されカウンターへ行くと、なんと椅子に腰かけていた大半の方は今日最初の上映映画を見にきた方々で、我々が目指していたチケットを買いに来たのは、他にお一人様だけでした。
ダブルごーん。
用意していたチケットが見つからないとかでしばしカウンター前で待たされたのですが、「えー、みなさんてっきりこのチケットを買いに来たものだと思ってましたよ。」と、そのお一人の方もちょっと驚いている様子でした。
そういう訳で計らずしてチケット番号は「1」と「2」!わー、チケットの番号順に案内されるから、当日は早めにいかないと。

日曜日の札幌の街の朝は、思いもかけず人が大勢繰り出しておりました。雨にもかかわらず。
by kurokurosusukoji | 2008-08-03 18:56 | ダイアリ
<< 滑空 盛り >>