人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RSR あちら >>

買うものは

買うものは_f0171453_179785.jpg

お墓参りに行った帰り道には毎年三笠の道の駅にて八列トウキビを買うのが恒例になっているのです。
硬くて歯ごたえのある八列トウキビ。
背が高い作物で風に弱く、なかなか作るのは大変な作物なのだそう。
ワタクシ・ミユキが何年か前に食べて、おいしいと言って以来お義母さんは家でも八列トウキビを作り、なおかつお墓参り後に焼き八列トウキビを買ってくれるようになりました。
今年もうまいぜ、八列のやつ!

さて、道の駅では地元の野菜を産直販売しているのですが、お義母さんはいろいろと野菜を物色です。
えー、農家なのに…一体何を買うのかしら~と見ていたら、手にしたのはバナナ。
ああー。ぽんと膝を打つふりをして帰路についたのです。

ちなみにスイカも3玉!一度にお買い上げ。そんなに食べるのか。
へぇーと感心していたら「なぜ4玉買わなんだ!?」とスイカを買ったお義父さんがお義母さんに怒られておりました。
by kurokurosusukoji | 2008-08-14 17:19 | ダイアリ
<< RSR あちら >>