人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嘘はないのだろうけど許すまじ 微妙な距離を保つ烏の行水 >>

突然の

突然の_f0171453_21223677.jpg

例の如くアダノンキさんにてビール片手に、しかもお店の休憩時間をも潰してくつろいだ時間を過ごしていたのです。
あ、オゼノユキドケはわたくしめが最後の一本をいただきました。何たる光栄。御馳走様です。

ビールをいただきながら、どういう経緯だったのかもう定かではないのですが、不思議なというかイワク付きの本の話を聞くことができました。なんでもその筋の人によると、その本からは「負のエネルギー」というものが出ているのだとか。
負のエネルギー…アダノンキさんに来る前にエレベータホールにてすれ違った女の子たちも「負のエネルギーが出まくっている人」という話をしていたなぁ…と本日二度目の「負のエネルギー」という言葉に少しはっとしました。

それからもいろいろな話を続けていると突然に停電が。
どうもビルの、しかも二階フロアだけが停電になった様子で非常灯のおかげで真っ暗ではないけれど、非常事態的な雰囲気でなにやらわくわくと心が躍ったのです。じわりと感じる各テナントさんとお客さんの連帯感が心を温めます…。
停電はつい最近も一度起きたのだそう。
二度目ということもあって慣れたもので、暗い中でも他のお客さんとビールを飲みながらお話を楽しめたのです。停電はしばらくしてからもちろん復旧しましたよ。
『停電のお店で』なんだか物語が作れそうですね。

停電の中一緒にビールを楽しんだお客さんがどうも様々な方面に明るい人のようで、とても興味を引きました。画家のことからユーラシア404、さらには看板製作に至るまで。また会えたらいろいろと引き出したいところです。

そして
三番目の兄さんはまた今日から今週末あたりまで出張です。またぁ。
by kurokurosusukoji | 2008-09-01 22:24 | ダイアリ
<< 嘘はないのだろうけど許すまじ 微妙な距離を保つ烏の行水 >>