人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< :・:・::・:・:・:・:・... これは危険 >>

心もとなし

心もとなし_f0171453_1951364.jpg

お財布を忘れて仕事へ出かけてしまったのです。
JRには定期券で乗ったので気づかずに、会社一歩手前のパン屋さんで発覚。
お昼ごはんが…とややしばらく呆然としてしまったのですよ。餓死…そんな言葉まで脳裏をよぎって。するわけないのに。むしろお昼ごはん、抜いてもいいくらいなのに。
またこういう日に限ってお弁当、作ってないのね。

お昼ごはんはサトちゃんの慈悲のおかげでありつけたのですが、帰り道なぞいつもの調子でお店やらスーパーやらの前まで行ってから はっ!今日お財布ないじゃないの。と何度もがっかり。そして一抹の寂しさと心細さったら。
もう、私!!ワタシ!!
いつもの浪費に対する戒めですよ。

お金なんて無くても平気なんて、そんな人に私はなりたい。しみじみ思う寒い夜。
by kurokurosusukoji | 2008-12-10 20:07 | ダイアリ
<< :・:・::・:・:・:・:・... これは危険 >>